大きくする 標準 小さくする


やはり母は偉い!

投稿日時:2010/02/16(火) 20:38rss

今日も東京は寒かった。最高気温7度ぐらいでしょうね。

会社から外に出るとき「寒い~」と思う瞬間ですが、そんな中ふと目の前を、若い女性が、背中に子供を抱っこし、ベビーカーにも子供を乗せて、もくもくと歩いて通り過ぎました。

私は、彼女を目で追ってしまいました。

なぜならトレーナー1枚の姿で、裸足で靴を履き、そして一生懸命前を向いて歩いて過ぎ去ったわけです。別に不快感を与える姿ではありません。

推測すれば限がないのですが、第一印象「偉いなー」と思ったわけです。

そしてなぜだか、こんな頑張っている人も居るんだから、自分も頑張らなきゃ、と彼女に好感を持つのと同時に、自分への戒めになりました。

その後、何故彼女に好感を持ったか色々自分でも考えたのですが、私の家内を想像してしまったからかもしれません。

子供3人(3、2、0歳です…)連れて、毎日スーパーに買物に行ったり、公園に遊びに行ったり、旦那は仕事だからと遅く帰り、しかも月半分は国内に居ない始末、そんな中、毎日頑張っている家内の姿をその彼女にどうも当てはめたのかも知れません。

やはり母は偉い!

そんなことを思った今日の5分間でした。

▼▼大正8年創業の老舗刻印メーカー 3代目代表取締役花輪篤稔▼▼
刻印、刻印機という特殊な業界で世界を目指し、職人共々と日々全力疾走中!


刻印・刻印機のことなら東京彫刻工業株式会社!
http://www.tokyo-chokoku.co.jp
刻印 刻印機 ショールーム工場2


▼弊社新製品「MarkinBOX」のご紹介
【刻印 刻印機】 MarkinBOX

▼いろいろな刻印方法を動画でわかりやすく紹介しています
【刻印 刻印機】 打刻方法図解

▼製品カテゴリー
【刻印 刻印機】 製品カテゴリー 精密刻印  【刻印 刻印機】 製品カテゴリー 手打刻印  【刻印 刻印機】 製品カテゴリー 差替式手打刻印
【刻印 刻印機】 製品カテゴリー セットマーカー  【刻印 刻印機】 製品カテゴリー ナンバリングヘッド  【刻印 刻印機】 製品カテゴリー ドット式刻印機
【刻印 刻印機】 製品カテゴリー ロール式刻印機  【刻印 刻印機】 製品カテゴリー プレス式刻印機  【刻印 刻印機】 製品カテゴリー チャック式刻印機

トラックバック一覧

コメント


そやで

母、マジ、大変やねんで
私はあんまりやってないけど(笑)

0歳から保育所に入れていたので
子供を自転車の前と後ろに乗せて
雨の日に保育所に連れて行くのが大変でした。

スーツもビチョビチョになって・・・
なんで、ここまでして働いてるんやろ、って
何度も思いましたが、それを乗り越えたから
今があると確信しています。

奥さん、ホントに大変だと思います。
ねぎらってあげてくださいね。

Posted by いよりん at 2010/02/16 23:09:00 PASS:

最近書き方が

エッセー風になってきましたね=
すごく読みやすくて、らしさが感じられます。
だいぶ味が出てきたのでは?

ブログに対するお客様の反応とかどうですか?

Posted by 下町の莫大将 at 2010/02/17 06:22:00 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

会社概要

大正8年創業の老舗刻印メーカー。 刻印製品一筋に、自動車産業を始め、鉄鋼産業、継手バルブ産業、工作機械産業、貴金属産業などのさまざまな製品に打刻する刻印及び刻印機をご提供して参りました。小さいながらも、日本の各種産業を支える刻印専門メーカーです。 1919年 花輪刻印製作所を創業...

詳細へ

個人プロフィール

下町の刻印屋、東京彫刻工業株式会社の3代目です。刻印、刻印機という特殊な業界で世界を目指し、職人共々と日々全力疾走中!

詳細へ

<<  2024年3月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

コメント一覧

最新トラックバック