大きくする 標準 小さくする

2009年01月07日(水)更新

はじめまして

皆様、はじめまして
東京都墨田区で刻印、刻印機の製造販売を営んでおります、東京彫刻工業株式会社の花輪と申します。
同じく墨田の久米社長、小高社長に触発され、経営者会報ブログに参加させて頂きました。
弊社及び私個人のことはProfileを閲覧して頂ければ分かると思いますので、ここでは簡単に紹介させて頂きます。

刻印、刻印機と言われてもピンと来ない方が大多数と思います。然しながら、身近に刻印と呼ばれるものが実に多いことか。例えば、皆さんの腕時計。裏蓋にありますシリアル番号などは刻印が使用されているケースが多いです(最近はレーザーなどありますが)。
watch1

また、家の鍵。よく見落としがちですが、シリアル番号など刻印されています。そんな刻印やらそれを打刻する刻印機を製造しているメーカーなのです。
中々地味な仕事ですが、大正8年の創業以来、刻印一筋に歩んできました。私で3代目でありますが、今後ともどうぞ宜しくお願いします。

日常的な話から、製品のこと、会社のこと、ジャンルは特に絞らずに思ったことをそのまま、気取らずに発信していきたいと思います。
burari


【日本テレビ「ぶらり途中下車の旅」 旅人米倉斉加年さんと】

刻印に関することなら http://www.tokyo-chokoku.co.jp