大きくする 標準 小さくする

2009年05月13日(水)更新

とにかく作ってみました!

試作でソレノイドを作ってみました。

製作する理由は色々ありまして、とにかく購入してばかりだと何かと高いし、

自由度も効かない、ともあれ挑戦してみよう、という発想のもと、トライした

わけです。

発端はBさんの一言「社内でやろう」から始まり、Bさんの構想、Tさんが設計

し、ベテランMさんの巻き作業、そしてTさんの改造ソフトが加わり、

簡易自動巻き機が完成、本日トライしたわけであります。

やる前はああした方がいい、こうした方がいい、といろいろ

ありましたが、何せやってみる!これが一番分かり易くていいですね。

始めての割には中々の代物です。ちなみにテフロン加工は、墨田の樹脂加工

専門のサンテックの山ちゃんにお願いして作ってもらいました。

山ちゃん有難う!

今まで自分たちの範囲外と思っていたことが、こうして社内にて具現化して

いくことは実に気持ちの良いものです。

これを持って、来週深センに行ってきます!

刻印 刻印機 コイル


▼刻印・刻印機のことなら東京彫刻工業株式会社HPへhttp://www.tokyo-chokoku.co.jp

▼楽天ブログ「刻印屋のつれづれ日記」へhttp://plaza.rakuten.co.jp/MarkingProducts/

▼▼大正8年創業の老舗刻印メーカー 3代目代表取締役花輪篤稔▼▼
刻印、刻印機という特殊な業界で世界を目指し、職人共々と日々全力疾走中!