大きくする 標準 小さくする

2009年05月23日(土)更新

晴れた日には自転車に乗って・・・

昨晩(22日金曜日)は、いよりんさんこと井寄先生の出版記念パーティー

に出席させて頂きました。お会いするのは初めてでしたが、皆さんが口揃えて

仰っていたように、初対面とは感じさせない独特の雰囲気を持つ大阪の素敵

な女性で、パーティーの内容もとても温かみのある素敵な出版披露宴(?)

でした。その後、本ブログでもお馴染みの大衆ブロガー小高社長と御茶ノ水で

飲み明かし、若干二日酔いで今朝を迎えました。

天気も良いので、朝からスーパーやら近所の公園やらと子供と自転車散歩に

出掛け、初夏を思わせる陽気についつい調子に乗ってしまい、勢い余って自宅

から会社までママチャリを疾走させてしまいました・・・

通勤は毎朝地下鉄で凡そ30分、そしてなんと、ママチャリでもそんなに変わ

らずに来れたのです。恐るべきママチャリパワー。

途中、市谷のお堀の釣堀で気持ち良さそうに釣りを楽しんでいる光景を見なが

ら、いつもと違う通勤風景に満喫いたしました。

刻印 刻印機 釣堀

それにしても日頃は通過してしまう景色も、こうしてのんびり走るだけで大分

違って見えることに驚きました。

こんなにラーメン屋が多いのかとか、夏なのになんでスキーウェアが置いて

あるのかわからない神田のお店とか、いつもの町並みがまた違って見える

楽しさを実感したわけです。

自転車は健康的ですし、経済的でもあるし、何よりもエコですし、いいこと

尽くめですね。

でもこれから夜に帰ることを思うとちょっと気が重いのは気のせいでしょうか・・・


▼刻印・刻印機のことなら東京彫刻工業株式会社HPへhttp://www.tokyo-chokoku.co.jp

▼楽天ブログ「刻印屋のつれづれ日記」へhttp://plaza.rakuten.co.jp/MarkingProducts/

▼▼大正8年創業の老舗刻印メーカー 3代目代表取締役花輪篤稔▼▼
刻印、刻印機という特殊な業界で世界を目指し、職人共々と日々全力疾走中!