大きくする 標準 小さくする

2009年08月05日(水)更新

夜道

昨晩、家に帰ると1歳5ヶ月の次女が家内の膝の上でボーっとしていました。

時間は23:30、とっくに寝ている時間です。どうしたのか家内に尋ねると、

急に熱を出したとのこと、38.6度の高熱でした。急遽近所の救急病院に

駆け込み、解熱剤を処方してもらい、何とか帰宅。その帰路の途中、ベタと

張り付いている子供を抱っこしながら、色々なことが駆け巡っている今の自分

を、何となく理解できた様な気がしました。

挑戦には踏み出す勇気が必要です。まして新しいことをやろうとするなら、

幾つものハードルを越えなければいけません。時には、全く予測しない難題も

降りかかってきます。でもそれは、必ずや乗り越えられるのです。

運命というものは、「天は自ら助くる者を助く」なのだと思うからです。

乗り越えられるからこそ、色々なハードルが与えられる訳で、失敗を恐れずに

取組む勇気、気概が大事、なんですね。

と、まあそんなことを思いながら、夏の夜道を子供抱っこしながら歩いていた

わけですから、恐らくかなり怪しかったでしょうね・・・

▼刻印・刻印機のことなら東京彫刻工業株式会社HPへhttp://www.tokyo-chokoku.co.jp

▼楽天ブログ「刻印屋のつれづれ日記」へhttp://plaza.rakuten.co.jp/MarkingProducts/

▼▼大正8年創業の老舗刻印メーカー 3代目代表取締役花輪篤稔▼▼
刻印、刻印機という特殊な業界で世界を目指し、職人共々と日々全力疾走中!