大きくする 標準 小さくする

2010年12月09日(木)更新

国は違えど・・・

こちらも色々ありますよ・・・

昨日から、よく分かりませんが、人間関係がちょっとギクシャクしていまして、作業場が重い雰囲気に包まれていました。

何せ言葉がわからないので通訳さん頼みですから、本当のところは良く分かりません。

でもちょっとした些細な(と私が勝手に思っているだけですが・・・)わだかまりが残っていて、あの時は、あなたがこう言ったじゃない・・・いや、そのときはあなたこそこう言った・・・みたいなやり取りだと思うんです、それを引きずって一気にお互い爆発したんでしょうね。

皆で話す機会を設けました。でも結局平行線のまま、最終的には会社を辞めるだの、何だのとなりましたが、まあ逆に言葉が分からない分、雰囲気で察するしかありませんので、休憩して落ち着いてから会社に戻ってきなさい、そこで辞めるなり、残るなりしなさい、と指示を出したところ、2時間後戻って来たときには、まあギクシャクしながらも居残る・・・となったわけで、正直良かったのか、悪かったのかよくわかりませんが、私としてはいい勉強をさせてもらいました。

まあ、この手の話しは時間が解決すると思うので、あまり気にしていませんが、どこの国でも似たようなことはありますね、また一つ経験をしてしまいました!


▼▼大正8年創業の老舗刻印メーカー 3代目代表取締役花輪篤稔▼▼
刻印、刻印機という特殊な業界で世界を目指し、職人共々と日々全力疾走中!


刻印・刻印機のことなら東京彫刻工業株式会社!
http://www.tokyo-chokoku.co.jp
刻印 刻印機 ショールーム工場2


▼弊社新製品「MarkinBOX」のご紹介
【刻印 刻印機】 MarkinBOX

▼いろいろな刻印方法を動画でわかりやすく紹介しています
【刻印 刻印機】 打刻方法図解

▼製品カテゴリー
【刻印 刻印機】 製品カテゴリー 精密刻印  【刻印 刻印機】 製品カテゴリー 手打刻印  【刻印 刻印機】 製品カテゴリー 差替式手打刻印
【刻印 刻印機】 製品カテゴリー セットマーカー  【刻印 刻印機】 製品カテゴリー ナンバリングヘッド  【刻印 刻印機】 製品カテゴリー ドット式刻印機
【刻印 刻印機】 製品カテゴリー ロール式刻印機  【刻印 刻印機】 製品カテゴリー プレス式刻印機  【刻印 刻印機】 製品カテゴリー チャック式刻印機