大きくする 標準 小さくする

2010年04月12日(月)更新

活気、熱気、商機

今日から深センです。

今回は、香港、深セン3泊、その後シンガポール、タイ(行けるのか心配ですが・・・)を廻って来週帰ります。

久しぶりにキャセイの朝便で香港に向けて発ちました。
シンガポールを廻るので日本で周遊券を買うほうが、現地でチケットを買うより断然お得になってしまいました。
以前は、香港辺りでチケットを買うほうが安かったですが、今は日本の方が安い、これも競争原理でしょうね。

香港到着後、そのまま香港の事務所へ直行、何せ今日が一番慌しい日なのです。

日本から持参した部品と、中国から出荷した製品を、香港事務所で再梱包し、今日中にシンガポール、タイへと出荷させないといけません。

また、中国向け部品の手配も行いつつ、全ての処理を済ませてからその足で中国に入らなければなりません。時間との勝負です。

まあ何とか無事に処理も終わり、工場のあるガンランに着いたのが21時、赴任のSさんが待っている食堂に何とか辿りつきました。

それにしてもこちらは既に気温28度、もう夏ですね。

街中は、人も車もごっちゃごっちゃ、満員状態の市バスが大渋滞。
熱気も活気もムンムンですね。

ふと、そんな光景を目の当たりにしながら、市バスに乗っている若い人たちが、今後収入も増え、多数の人たちがマイカーだ、マイホームだなんて持ち始めたら、この国の経済は凄まじいだろうなと、思いました。

こんな時代ももう間近かもしれませんね。

▼▼大正8年創業の老舗刻印メーカー 3代目代表取締役花輪篤稔▼▼
刻印、刻印機という特殊な業界で世界を目指し、職人共々と日々全力疾走中!


刻印・刻印機のことなら東京彫刻工業株式会社!
http://www.tokyo-chokoku.co.jp
刻印 刻印機 ショールーム工場2


▼弊社新製品「MarkinBOX」のご紹介
【刻印 刻印機】 MarkinBOX

▼いろいろな刻印方法を動画でわかりやすく紹介しています
【刻印 刻印機】 打刻方法図解

▼製品カテゴリー
【刻印 刻印機】 製品カテゴリー 精密刻印  【刻印 刻印機】 製品カテゴリー 手打刻印  【刻印 刻印機】 製品カテゴリー 差替式手打刻印
【刻印 刻印機】 製品カテゴリー セットマーカー  【刻印 刻印機】 製品カテゴリー ナンバリングヘッド  【刻印 刻印機】 製品カテゴリー ドット式刻印機
【刻印 刻印機】 製品カテゴリー ロール式刻印機  【刻印 刻印機】 製品カテゴリー プレス式刻印機  【刻印 刻印機】 製品カテゴリー チャック式刻印機