大きくする 標準 小さくする

2010年09月24日(金)更新

1年間ご苦労様でした、島根の豊田君

香港は、今日も暑いです。シカゴから帰国後、1日空けて香港・中国です。
こちらも、秋分の日で、一昨日が香港の祝日、昨日が中国の休日でした。
香港の住居もセットアップ完了し、後はいつもの通り「やるのみ」です。

ところで、25日(土)に、島根県益田市のアケボノさんから派遣されていた豊田君が帰任いたします。島根県の支援事業ということもあり1年間の限定付で、単身来京していました。

主に職人的彫刻技術の勉強ということでしたが、社員同様扱いでいろいろなことをしてもらいました。

正直、彼にとってためになったかどうかは甚だ不安が残りますが・・・それでも長い人生の中のたった1年、経験しないよりは経験した方が良いに決まっていますので・・・と自分に慰めております・・・

確かに「受け入れいいの?技術が盗まれない?」なんて声も外野から聞こえたこともありましたが、これからは競合ではなく、協合です。

信頼できるNetworkをいかに創れるかに掛かっていると思います。

そういう意味では、東京墨田と島根益田間にはいいNetworkの礎ができたと思っております。

豊田君、1年間留守にしていた分、思いっきり家族奉公してくださいね(こう書いておきながら決して他人のことは言えませんが・・・)

なにはともあれ、豊田君1年間ご苦労様でした!
また会いましょう!

刻印 刻印機 MarkinBOX 豊田君

▼▼大正8年創業の老舗刻印メーカー 3代目代表取締役花輪篤稔▼▼
刻印、刻印機という特殊な業界で世界を目指し、職人共々と日々全力疾走中!


刻印・刻印機のことなら東京彫刻工業株式会社!
http://www.tokyo-chokoku.co.jp
刻印 刻印機 ショールーム工場2


▼弊社新製品「MarkinBOX」のご紹介
【刻印 刻印機】 MarkinBOX

▼いろいろな刻印方法を動画でわかりやすく紹介しています
【刻印 刻印機】 打刻方法図解

▼製品カテゴリー
【刻印 刻印機】 製品カテゴリー 精密刻印  【刻印 刻印機】 製品カテゴリー 手打刻印  【刻印 刻印機】 製品カテゴリー 差替式手打刻印
【刻印 刻印機】 製品カテゴリー セットマーカー  【刻印 刻印機】 製品カテゴリー ナンバリングヘッド  【刻印 刻印機】 製品カテゴリー ドット式刻印機
【刻印 刻印機】 製品カテゴリー ロール式刻印機  【刻印 刻印機】 製品カテゴリー プレス式刻印機  【刻印 刻印機】 製品カテゴリー チャック式刻印機