大きくする 標準 小さくする

2011年07月18日(月)更新

留守にできる環境

約半年振りにアメリカに来ています。

毎日ハードなスケジュールをこなしていますが、最近思うことは、

1.IT環境を整える
2. 任せる 
3.信じる

この3つの環境が揃えば、社長はいつも会社で見張っている必要は全くない、ということです。

つまり社長は社外で大いにTOP SALESをするべきだと思います。

ITは、メールやSKYPEなどは既に当り前ですが、社内のIT環境を整え、どこでも社内情報が取れるようにすれば、NET環境が揃えば、どこでも時差など全く気にせずに仕事ができます。

また、留守にするということは、任せられる環境を構築していかなければなりません。これは、直ぐに機能するわけではありませんので、システムの構築など時間をかけてやっていくしかないでしょうね・・・私は1日でも早くやった者勝ちだと思っています。

任せる環境ができれば、今よりも信頼関係がより強固になります。当然そこまでには色々な失敗があります。
でもその失敗は起きるべくして起きているのですから、どうやってその失敗をプラスに持っていくかが重要なので、それを乗り越えて始めて信頼関係が生まれてくると思います。

そういう意味では、頼もしい社員の皆さんに支えられて本当に感謝です。

明日は、Tennesseeの会社を訪問します。


▼▼大正8年創業の老舗刻印メーカー 3代目代表取締役花輪篤稔▼▼
刻印、刻印機という特殊な業界で世界を目指し、職人共々と日々全力疾走中!


刻印・刻印機のことなら東京彫刻工業株式会社!
http://www.tokyo-chokoku.co.jp
刻印 刻印機 ショールーム工場2


▼弊社新製品「MarkinBOX」のご紹介
【刻印 刻印機】 MarkinBOX

▼いろいろな刻印方法を動画でわかりやすく紹介しています
【刻印 刻印機】 打刻方法図解

▼製品カテゴリー
【刻印 刻印機】 製品カテゴリー 精密刻印  【刻印 刻印機】 製品カテゴリー 手打刻印  【刻印 刻印機】 製品カテゴリー 差替式手打刻印
【刻印 刻印機】 製品カテゴリー セットマーカー  【刻印 刻印機】 製品カテゴリー ナンバリングヘッド  【刻印 刻印機】 製品カテゴリー ドット式刻印機
【刻印 刻印機】 製品カテゴリー ロール式刻印機  【刻印 刻印機】 製品カテゴリー プレス式刻印機  【刻印 刻印機】 製品カテゴリー チャック式刻印機