大きくする 標準 小さくする

2010年01月22日(金)更新

頭の切替え

本日、帰国しました。

最近、中国と日本の往復を繰り返していて分かったことがあります。

それは、今居る場所の仕事しかできない、ということです。

つまり、中国では中国の仕事、日本では日本の仕事という風に、頭を切替えて仕事をしないと効率よく仕事ができない、ということです。

中国に日本の仕事を持ち込むことを以前していましたが、持ち込んだ仕事が中途半端になって結果あまり持ち込んでも意味がない、ということが多々ありました。苦労して重たい書類を持っていっても水の泡ということが多かったのです。

また、中国工場立ち上がる前は、当然日本で対中国の仕事をしていましたが、工場立ち上り後は、日本で中国の仕事する場合、中々捗らないことが多いのです。

当然といえば当然の結果なのかもしれませんが、上手く器用にこなせない自分に腹立たしい反面、今は、自分の居る場所での仕事に集中すること、それが大事なんだと思うように決めました。

もちろん一方が凄く気になるときは多々ありますが、その場合は直ぐSkypeで取り急ぎ、気になることは排除できます。
便利な時代になったと思います。今後は益々世界が狭くなっていくんでしょうね。

その中でどうやって生きていくのか、そこを見据えないといけません。
頭を切り替えて今に集中です。


▼▼大正8年創業の老舗刻印メーカー 3代目代表取締役花輪篤稔▼▼
刻印、刻印機という特殊な業界で世界を目指し、職人共々と日々全力疾走中!


刻印・刻印機のことなら東京彫刻工業株式会社!
http://www.tokyo-chokoku.co.jp
刻印 刻印機 ショールーム工場2


▼弊社新製品「MarkinBOX」のご紹介
【刻印 刻印機】 MarkinBOX

▼いろいろな刻印方法を動画でわかりやすく紹介しています
【刻印 刻印機】 打刻方法図解

▼製品カテゴリー
【刻印 刻印機】 製品カテゴリー 精密刻印  【刻印 刻印機】 製品カテゴリー 手打刻印  【刻印 刻印機】 製品カテゴリー 差替式手打刻印
【刻印 刻印機】 製品カテゴリー セットマーカー  【刻印 刻印機】 製品カテゴリー ナンバリングヘッド  【刻印 刻印機】 製品カテゴリー ドット式刻印機
【刻印 刻印機】 製品カテゴリー ロール式刻印機  【刻印 刻印機】 製品カテゴリー プレス式刻印機  【刻印 刻印機】 製品カテゴリー チャック式刻印機

20141009bnr.jpg

会社概要

大正8年創業の老舗刻印メーカー。 刻印製品一筋に、自動車産業を始め、鉄鋼産業、継手バルブ産業、工作機械産業、貴金属産業などのさまざまな製品に打刻する刻印及び刻印機をご提供して参りました。小さいながらも、日本の各種産業を支える刻印専門メーカーです。 1919年 花輪刻印製作所を創業...

詳細へ

個人プロフィール

下町の刻印屋、東京彫刻工業株式会社の3代目です。刻印、刻印機という特殊な業界で世界を目指し、職人共々と日々全力疾走中!

詳細へ

<<  2018年9月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

コメント一覧

最新トラックバック