大きくする 標準 小さくする
次ページ

2009年12月03日(木)更新

島根県益田市から大物ゲスト御来社!

刻印 刻印機 トップ写真

私が選挙に出馬しようというのではありません・・・

なんと、島根県益田市の福原市長が弊社にお越しになりました!

福原市長といえば、数年前に益田市長に初当選された時、最年少市長ということで大変注目された方でございます・・・。

その福原市長がなぜ弊社のような下町の町工場にお越しになったかたというと・・・現在、島根県益田市にある金型彫刻メーカーのアケボノさんから研修生の受入を実施しているのです。

研修生の名は豊田君、今年の10月から1年間の修行に来ています。家族3人、島根に残し、毎日真面目にこつこつと彫刻作業に励んでいます。

その話しは後日じっくりするとして、そんな素晴らしい交流が弊社と益田市のアケボノさんと間に生まれ、では、東京彫刻工業とは何ぞや?ということで福原市長が見学に来られたというわけです。

以前、一度私が益田市を訪れた時に始めてお会い致しましたが、志の高い、エネルギー溢れた方です。人気あるのが直ぐ分かりますね。

刻印 刻印機 益田市長
真中が福原益田市長、そして中央下が豊田君、なかなか男前です。

大変気さくな親しみやすい方で、今回も弊社見学の後、社員の前で一言まで頂いてしまい、やはり「身近に感じる行政」、ということがいかに重要かと改めて思い知りました。

福原市長様、有難う御座いました!
豊田君は毎日、益田市の為に頑張ってますよ!

▼▼大正8年創業の老舗刻印メーカー 3代目代表取締役花輪篤稔▼▼
刻印、刻印機という特殊な業界で世界を目指し、職人共々と日々全力疾走中!


刻印・刻印機のことなら東京彫刻工業株式会社!
http://www.tokyo-chokoku.co.jp
刻印 刻印機 ショールーム工場2


▼弊社新製品「MarkinBOX」のご紹介
【刻印 刻印機】 MarkinBOX

▼いろいろな刻印方法を動画でわかりやすく紹介しています
【刻印 刻印機】 打刻方法図解

▼製品カテゴリー
【刻印 刻印機】 製品カテゴリー 精密刻印  【刻印 刻印機】 製品カテゴリー 手打刻印  【刻印 刻印機】 製品カテゴリー 差替式手打刻印
【刻印 刻印機】 製品カテゴリー セットマーカー  【刻印 刻印機】 製品カテゴリー ナンバリングヘッド  【刻印 刻印機】 製品カテゴリー ドット式刻印機
【刻印 刻印機】 製品カテゴリー ロール式刻印機  【刻印 刻印機】 製品カテゴリー プレス式刻印機  【刻印 刻印機】 製品カテゴリー チャック式刻印機

▼第11回テストマーケティングの模様
次へ»