大きくする 標準 小さくする

2009年02月14日(土)更新

1日1改善 第1週目

前回お伝えしました、「1日1改善」プロジェクト、その続きです。

先週の金曜日に、M営業部長会心作「1日1改善箱」の開票が行われ、

私も先ほど見させていただきました。

14枚の改善カードが提出されていましたが、率直な感想を、恥も外聞なく書かせて頂きます。

泣けます・・・

皆さんの仕事への想いや会社をどう良くしていこうという想いが、全てのカードに詰まっていました。

昨年の夏頃も、「皆さんの会社での夢はなんですか?」

というアンケートを取り、A4の用紙1枚に詰まったそれぞれの想いを読んで

泣きましたが、今回のカードも同じぐらい感動しました。

「1日1改善カード」 これはいい!まさに直感的に思いました。

後は、このテーマを如何に継続させていくかです。

叱咤激励しながら、私自身が風化させずに継続していくかが今後の私のテーマです。

そして、その改善を更なる改善に繋いでいく、このサイクルを全員共通のPDCAにし落とし込むことが、会社のテーマです。

月曜日に、今度はO製造部長会心作の「1日1改善掲示板」に全て掲示されます。

来週も楽しみです。

刻印 刻印機の改善カード

▼刻印・刻印機のことなら東京彫刻工業株式会社HPへhttp://www.tokyo-chokoku.co.jp

▼楽天ブログ「刻印屋のつれづれ日記」へhttp://plaza.rakuten.co.jp/MarkingProducts/

▼▼大正8年創業の老舗刻印メーカー 3代目代表取締役花輪篤稔▼▼
刻印、刻印機という特殊な業界で世界を目指し、職人共々と日々全力疾走中!