大きくする 標準 小さくする

2009年02月17日(火)更新

やれることからやっていこう!

「やれることからやっていこう」

当たり前ですが、こんな時代だからこそ必要なことです。

やるべきことはたくさんあるわけで、その一つ一つをしっかりとこなして行く事が、今まさに求められているなのかもしれません。

「言われたことをすぐやる」、「言った約束は必ず期限通りに守る」
などは普段であれば、忙しいからと、言い訳ができますが、今はそんな言い訳は通用しないも同然。

今から「やる」癖をつけておかないと、後々響きます。

また日々の改善も然りです。

今やらないでいつやるの?
私はそんな思いで毎日過ごしています。

やることは沢山有ります。
この機を見過ごしたら・・・と思うとかえって不安になります。

工場のレイアウト変更、ショールーム化、1日1改善、新製品開発、総原価見直し、カタログの刷新、HPの更新、顧客満足度調査の見直し、技能検定、資格取得、既存設備のメンテナンス、発注管理業務の見直し、リサイクル推進運動・・・

常にしっかり前を向いて、やるべきことを後回しにしないで確実に一歩づつ歩みましょうよ!

▼刻印・刻印機のことなら東京彫刻工業株式会社HPへhttp://www.tokyo-chokoku.co.jp

▼楽天ブログ「刻印屋のつれづれ日記」へhttp://plaza.rakuten.co.jp/MarkingProducts/

▼▼大正8年創業の老舗刻印メーカー 3代目代表取締役花輪篤稔▼▼
刻印、刻印機という特殊な業界で世界を目指し、職人共々と日々全力疾走中!