大きくする 標準 小さくする

2009年08月21日(金)更新

決断から英断へ

色々悩みは尽きないものです・・・何か事を始めるときは尚更です。

何せ初めてのことですから。

決断する、ということは実に労力が要りますね。当然リスクを背負わざる得な

いのが決断だと思いますので、どちらか好きな方に、というのあれば簡単で
す。

レストランでメニュー見て悩む程度の話です。

決断という言葉は、「断りを決める」ということですから、どちらかを捨てる、

ということなんでしょうね。

その結果「英断」と為るには、経験やら見識やら、はたまた運が必要なんだと

思います。

やってみないとわからない、ということもあります。予想できるシミュレーション

をしたところで、「う~んやってみないとわからないね」なんてことも少なからず

あります。この場合は、出来るだけリスクヘッジしながら進むしかありませんが、

最終的には一歩踏み出す勇気と嗅覚が必要かもしれません。

でもこれがなかなか難しいところです・・・

とにかく一歩前に進む事、経験することが何よりの近道なんです。

やはり悩みは尽きません・・・

▼刻印・刻印機のことなら東京彫刻工業株式会社HPへhttp://www.tokyo-chokoku.co.jp

▼楽天ブログ「刻印屋のつれづれ日記」へhttp://plaza.rakuten.co.jp/MarkingProducts/

▼▼大正8年創業の老舗刻印メーカー 3代目代表取締役花輪篤稔▼▼
刻印、刻印機という特殊な業界で世界を目指し、職人共々と日々全力疾走中!