大きくする 標準 小さくする

2010年07月02日(金)更新

1年が経ちました・・・

早いもので7月ですね・・・

2010年も半年が終ってしまいました。後半戦突入です。

去年の今頃は・・・と振り返ってみると、1年経過事項が、二つありました。

一つは、禁煙。

27歳ぐらいまでは普通に吸ってました。
その後5年間位、全く吸っていませんでしたが、32歳ぐらいで、再びちょこちょこと吸うようになっていました。

その後は、自分でタバコを買うことは殆どなかったのですが、宴席の場合ついつい、もらいタバコをしていました。

しかし、去年の7月1日から一切辞めています。

思い返せば、去年の今頃風邪をこじらせ、そのまま辞めてしまいました。

そのときは、製造部のO部長も一緒に辞めていたのですが・・・

今は、宴席でも全く吸いたいと思いませんので、このままフェードアウトします!

二つ目は、会社の掃除

同じく昨年の今頃、清掃会社さんとの契約を終わりにして、社内で掃除することに決めました。

今でも当然続いていますが、私は、玄関~会社の周囲を毎朝掃き掃除しています。

日本に居ない時はできませんが、日本に居る時はこれまた毎日欠かさず行っています。

最近では、近所のおばちゃんから、「いつもありがとうございます」と言われるほど、上級者入りです(笑)。

当たり前のことですが、綺麗になるのは気持ちいいことですからね、これも引き続き継続事項ですね。

月日はあっという間に過ぎていきますね・・・もう夏ですよ。

▼▼大正8年創業の老舗刻印メーカー 3代目代表取締役花輪篤稔▼▼
刻印、刻印機という特殊な業界で世界を目指し、職人共々と日々全力疾走中!


刻印・刻印機のことなら東京彫刻工業株式会社!
http://www.tokyo-chokoku.co.jp
刻印 刻印機 ショールーム工場2


▼弊社新製品「MarkinBOX」のご紹介
【刻印 刻印機】 MarkinBOX

▼いろいろな刻印方法を動画でわかりやすく紹介しています
【刻印 刻印機】 打刻方法図解

▼製品カテゴリー
【刻印 刻印機】 製品カテゴリー 精密刻印  【刻印 刻印機】 製品カテゴリー 手打刻印  【刻印 刻印機】 製品カテゴリー 差替式手打刻印
【刻印 刻印機】 製品カテゴリー セットマーカー  【刻印 刻印機】 製品カテゴリー ナンバリングヘッド  【刻印 刻印機】 製品カテゴリー ドット式刻印機
【刻印 刻印機】 製品カテゴリー ロール式刻印機  【刻印 刻印機】 製品カテゴリー プレス式刻印機  【刻印 刻印機】 製品カテゴリー チャック式刻印機