大きくする 標準 小さくする

«前の記事へ 次の記事へ»


運動会 家族で初参加

投稿日時:2010/10/19(火) 01:21rss

昨日の日曜日、長男の幼稚園で運動会がありました。

長男も長女(まだ入園前ですが・・・)大分前から運動会を楽しみにしていたようです。長男の楽しみはもちろん当事者ですので理解できますが、長女2歳も、自分が参加できると思っているみたいでワクワクしていたようです(実際は未入園児の競技に参加しましたが)。

僕は前日の土曜日に香港から帰国し、母親を含めた幼稚園社会に初めて足を踏み入れたわけです。まあ別段どうってことないですが、お互いの挨拶は、何とかちゃんのパパ、ママとかで、苗字までは分かりません・・・(まあ、こういうものなんだろうなと分かりました)。

家内が既に親子競技に参加を申し込んでいたらしく、2回も出場を余儀なくなれましたが、何せ子供の前で恥をかく訳にはいかないので、僕も8割方真剣に頑張ってきました(その為、既に筋肉痛です・・・)。

それにしても、当たり前ですが、子供は親の知らない世界で既に彼らの社会を築いているわけで、そのことにひどく感動しました。
先生を中心に友達と笑いあったり手をつないだり、すくすくと育っている子供の成長を垣間見れて、嬉しいやら寂しいやら、何だか複雑な想いです。

でも息子の入場行進で既に涙を流したのは、どうやら僕一人だけのようでした・・・

今日から再び香港・中国です。こうして離れ離れになる分、思いも一入なのでしょうね。

▼▼大正8年創業の老舗刻印メーカー 3代目代表取締役花輪篤稔▼▼
刻印、刻印機という特殊な業界で世界を目指し、職人共々と日々全力疾走中!


刻印・刻印機のことなら東京彫刻工業株式会社!
http://www.tokyo-chokoku.co.jp
刻印 刻印機 ショールーム工場2


▼弊社新製品「MarkinBOX」のご紹介
【刻印 刻印機】 MarkinBOX

▼いろいろな刻印方法を動画でわかりやすく紹介しています
【刻印 刻印機】 打刻方法図解

▼製品カテゴリー
【刻印 刻印機】 製品カテゴリー 精密刻印  【刻印 刻印機】 製品カテゴリー 手打刻印  【刻印 刻印機】 製品カテゴリー 差替式手打刻印
【刻印 刻印機】 製品カテゴリー セットマーカー  【刻印 刻印機】 製品カテゴリー ナンバリングヘッド  【刻印 刻印機】 製品カテゴリー ドット式刻印機
【刻印 刻印機】 製品カテゴリー ロール式刻印機  【刻印 刻印機】 製品カテゴリー プレス式刻印機  【刻印 刻印機】 製品カテゴリー チャック式刻印機

トラックバック一覧

コメント


しあわせ~って♪

なんだぁ~け
なんだぁ~け

という明石家さんまさんの歌が脳裏をよぎりました(笑)

家族あっての私たちですね♪

Posted by 下町の莫大将 at 2010/10/19 06:40:00 PASS:

ああ、懐かしいな

そうそう、子供の名前で◎◎ちゃんパパ、とか呼ばれますね。うちみたいに子供が三人いると、三つの名前を持つ男になっちまいます。

Posted by 佐藤千秋@橘高校 at 2010/10/22 23:32:00 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

会社概要

大正8年創業の老舗刻印メーカー。 刻印製品一筋に、自動車産業を始め、鉄鋼産業、継手バルブ産業、工作機械産業、貴金属産業などのさまざまな製品に打刻する刻印及び刻印機をご提供して参りました。小さいながらも、日本の各種産業を支える刻印専門メーカーです。 1919年 花輪刻印製作所を創業...

詳細へ

個人プロフィール

下町の刻印屋、東京彫刻工業株式会社の3代目です。刻印、刻印機という特殊な業界で世界を目指し、職人共々と日々全力疾走中!

詳細へ

<<  2024年3月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

コメント一覧

最新トラックバック